ホイアンランタン祭り

ハロン湾クルーズの見所 ティエンクン鍾乳洞


ベトナム旅行の日程 べトナム滞在のアドバイス ホテル
ハノイ市内観光 水上人形劇 世界遺産 ハロン湾
ホイアンランタン祭り レストラン&料理 お土産


3時間のハロン湾クルーズの最大の見所と言ってもいいのが


ティエンクン鍾乳洞観光です


1993年に発見されて1998年から公開されている鍾乳洞です。


入り口までは100段くらいの階段を登りますので、歩きやすい靴で

行かれるのをオススメします!


ティエンクン鍾乳洞 入り口


ティエンクン鍾乳洞の入り口です!


ティエンクン鍾乳洞

ティエンクン鍾乳洞

クルーズのお客さんがたくさん中に居ますので

中は大変込んでいます・・・

そして鍾乳洞なのでヒンヤリしているのを期待していたのですが

外が大変暑い日だったからか、人の熱気か・・・

鍾乳洞の中は蒸し暑かったですたらーっ(汗)

ティエンクン鍾乳洞

ティエンクン鍾乳洞

ガイドさんが鍾乳洞の説明をしてくれます。

龍や象、亀に見える鍾乳洞もあります。

ホーチミンさんの顔とまで言う鍾乳石もありますが

ちょっと無理矢理な感じもしました(笑)



ライトアップされてとてもキレイでした〜!!


ゆっくり見物したり、写真を撮りたいところでしたが

何でも中はとても混雑していて・・・

押さないでぇ〜って感じなのでゆっくり見ていられないところもありました。







posted by sakura at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界遺産 ハロン湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

